「うう……私の書いた本の歴史は、絶対に、正しい……うう、気持ち悪い……」
「今日はもう帰ろうか。ちょっと悪酔いしすぎだぞ」
「いえっ! 次の店です! 次の店に行きましょう! まだまだっ!」
「まだあなたは私の書いた本の内容を信用していませんっ!」
「信じてるよ。古文書は正しい。お前のご先祖様は立派な人だ」
「うう……そうなんですよ……ありがとう、あなたはいい人だ……」
「それなのに! あの頭の固い役人どもは何もわかってない! 本になればもっと大勢の人に正しい歴史を伝えられるというのに! 私の本の何が間違っているというのですか!」
「まあまあまあ。そうは言うがさ、お前の書いた本の何もかも否定されたわけではないんだろう? さっきそういう話もしたよな?」
「ええ、当然です! そのままでも大丈夫と言われた箇所もいっぱいありましたっ! 例えばサラスヴァ王国! そこの記述は、ほとんどが問題なしと判断されましたっ!」
「サラスヴァ王国か。エルフの女王様が治めている国だな」
「むむ? さすがにサラスヴァ王国はご存知でしたか……私はてっきり……」
「酔っぱらってるからって俺を馬鹿にして許されるわけじゃねぇぞ。サラスヴァ王国っていったら自然と調和を重んじる悠久の王国。今だってクリスティーナ女王が治めていて、フォレストアイランズじゃ一番穏健な国だって噂だ。当然知ってる」
「はぁん? サラスヴァ王国が穏健んんん? あなた! やっぱり私の本を読んでいないでしょう!」
「読んでないに決まってるだろ。読ませたかったらちゃんと出版してからにしろ」
「ううう……私の本の何が間違っているというのですかぁ~……」
「ええとさ……ああ、そうだ。サラスヴァ王国が穏健じゃないってのは、どういうことなんだ? 穏やかなエルフの国だろ? 人間同士の戦争とは無縁じゃないのか?」
「……とんでもない。ギルティイノセント帝国が侵略戦争を起こした戦乱の時代、単独で帝国に対抗できた勢力はサラスヴァ王国だけだったと古文書には記載されています。なぜか。それはダークエルフを従えたサラスヴァ王国が戦闘行為による領土の拡大に成功していたからです」
「サラスヴァ王国も戦争をしていたのか!?」
「もちろんです」
©G-MODE Corporation / UtoPlanet Corp.
蒼天のスカイガレオン
基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
ジャンル:戦略型本格カードバトル
原作/協力:株式会社ジー・モード
配信/運営/開発:株式会社UtoPlanet
このゲームをプレイするためには、DMM GAME PLAYERをインストールしておく必要があります。
このゲームはWindows専用です。
このゲームはPC専用です。
DMM GAME PLAYER が起動しない場合は、ダウンロードボタンからダウンロードをしてください。
インストール済みの方
今すぐプレイ!インストール済みの方
未インストールの方
DMM GAME PLAYER